2010年3月26日金曜日

2010/3/26 Twitter

久しぶりのいいお天気でしたが、寒かったですね。春休み中の次男と昼休みにクリニック周辺をランニングしてきたのですが、冷たい雨のせいで桜の開花が遅れているような気がしました。
「院長のつぶやき」として時々Twitterでつぶやいているのですが、今日の午後にTwitter上でライブで報告された竹下通りの大パニック、すごかったです。まずはTwitterで写真がでて、すぐにムービーがアップされて、竹下通りいっぱいにギュウギュウ詰めの人の波が、怒号が、泣き声が聞こえてきます。そのうちにHey! Say! 7が原宿にいるというガセネタが起こした大騒動だったとTwitterに報告されました。どのメディアよりも早い情報、というよりもリアルタイムでのニュースでした。数時間後の夕方のテレビニュースではTwitterの画像をそのまま放送したそうです。4人の少女が病院に運ばれたそうですね。それにしても最近のTwitterの影響力は凄いですね。新しいメディアの芽生えを我々は目撃しているのです。「院長のつぶやき」は単なるつぶやきですが、気になったら読んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿