2010年3月23日火曜日

2010/3/22 新点数説明会

連休の最後に御堂会館で新保険点数説明会が大阪府保険医協会主催で開催されましたので、城山先生と一緒に参加してきました。会場は広いのですが超満員で、すごい熱気でエコノミー症候群になりそうでした。それでも保険診療を行う上では必須の知識なので、講師の先生がおっしゃることを必死にメモしながら、4月からの診療内容を考えていました。
講習が終わってミナミで城山先生とゆっくりランチ、それから城山先生のお父様のお墓にお参りしました。城山先生のお父様は昨年お亡くなりになったのですが、大学の口腔外科の大先輩でした。現役からは退かれておられたのですが、大学院時代からいろいろお話ししていただき勉強になりました。お彼岸に真新しいお墓にお参りできてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿