2010年5月10日月曜日

2010/5/10 サッカー日本代表

冷たい雨が降っています。あいにくの天気で数名のキャンセル患者さんがおられました。お電話で連絡をいただけましたので助かります。空いた時間には技工作業をこなして有効活用しました。雨の月曜日はブルー、明日からはアゲていきましょう!
サッカーワールドカップ日本代表選手が発表されました。メンバーについては専門家に論評してもらうとして、とにかく予選リーグで勝ち点を上げて欲しいと思っています。Wowowでスペイン・リーガを楽しみに見ています。優勝をかけた最終節、そしてリーガ残留をかけた下位チームの死闘、それぞれ凄い迫力です。負けずに日本代表チームにも頑張って欲しいと心から思います。個人的には岡崎に活躍してもらいたい!
スポーツで盛り上がるのかと思えば、ヤワラちゃん、参議院選挙民主党比例区に立候補表明のニュース。当選してもオリンピック出場も目指すという話。ここで政治の話はあまりしたくはありませんが、有名人を担ぎ上げて票上積みを目指すのは止めませんか!特に関西ではその傾向が高いように思えます。現役のオリンピック代表選手が国会議員を兼務できるほど、競技練習は楽なものなのでしょうか?政治の現場は暇なのでしょうか? 僕にはそうは思えないのです。ひとつの仕事を普通にこなすだけでもそれなりに大変なのに。。。ヤワラちゃん、応援してたけど、ちょっとガッカリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿