2010年5月23日日曜日

2010/5/23 キスの日・ラブレターの日

今日は何の日?
【キスの日】1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。
【恋文の日/ラブレターの日】松竹が制定。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることと、浅田次郎原作の映画『ラブレター』の公開初日であったことから。
今日はロマンチックな一日なんですね。そんな5月23日ですが、かなりひどい雨が降ってます。ソフトボール部の練習試合の予定だったのですが中止になってしまい、クリニックで雑務をこなしています。
政治の話で恐縮ですが、普天間県外移設を公約に政権を奪取したものの、成算なき口約束に終わり辺野古に逆戻りして沖縄を引っかき回し、政治資金の問題ではすべて部下に責任を負わせて平気な顔をしている。大人にこんな嘘つきと茶番の連続が許されるのならば、子供達に暗い将来を招くのではないかと本気で心配しています。嘘をついても許される、税金すら正しく払わない、大人の人間として必要な倫理観すら政治家トップが平気でぶっ壊している世の中に不安を感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿