2010年5月23日日曜日

2010/5/22 気まんまセット

午前中の診療を終えて、1週間の疲れを癒す「気まんま」でのランチ、いづみ先生のお気に入りです。今日は少し早めに診療が終わったので「気まんま」にはいつもより早めに到着しましたから、テーブルやカウンターにはたくさんのお客さんが来られていました。私たちを含めてほとんどのお客さんが注文するのが「気まんまセット」、小鉢がたくさん並んだ上品な定食メニューです。お母さんが精魂込めて作って下さる小鉢の作品にテーブルのあちこちの女性から感嘆の声が・・・。特に女性には人気の高いお店だと思います。
午後に長居の「しろやま歯科医院」にお邪魔して、自分の治療をやってもらいました。左上側切歯の充填処置をやってもらいました。当然のことながら麻酔もしてもらいました。緊張でガチガチ! 治療後はしろやま歯科医院の患者さんで腫瘍疑いの症例を診察させていただきました。
夜7時から、平野白鷺公園グラウンドでソフトボール部の練習に参加しました。みっちり2時間、ピッチングとバッティング、守備練習に取り組みました。天気予報では夕方から雨でしたが、9時を過ぎてクリニックに帰るまで降り出さずに持ちこたえてくれました。あろうことか傘を忘れて自転車で行ったので、お天気の神様に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿