2010年5月13日木曜日

2010/5/13 三ヶ月ごとの歯石除去

木曜日は午前診のみです。最後のアポ、下顎埋伏智歯抜歯を終える頃、城山先生がクリニックに遊びに来てくれました。訪問診療の途中に昼食のため「気まんま」に寄ってみたとのこと。きっと彼も気に入ってくれたことでしょう。
先日、城山歯科に自分の治療をしてもらいに行きました。前回城山歯科で歯石除去をしてもらってから半年。すでにたくさんの縁上・縁下歯石がついており、衛生士さんに怒られました。「半年ごとでは遅すぎます!三ヶ月おきに来て下さい!」 私自身、歯周病に罹患しており、毎日毎日ブラッシングや歯間ブラシでしっかり掃除しているつもりなのです。プロであるはずの私でも、磨きにくい部分には半年で多量の歯石が付いてしまうのです。プロフェッショナルによる定期的なメインテナンスの重要性を再認識しました。それにしても、自分の歯ながら恥ずかしいハナシです。
午後はクリニック玄関損壊事故の補償交渉のため、保険会社から派遣された会計事務所の方と面談をしました。解決にはまだまだ時間がかかりそうですが、クリニック立て直しのために誠実にしっかり交渉します。事故の影響で予定していた設備投資が滞っています。診療体制の拡充のために、まずは日々の診療をコツコツ積み重ねるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿