2009年12月24日木曜日

2009/12/24 クリスマスイブ

クリスマスイブですね。年内の治療の追い込みが続いて、アポイントも立て込んでいます。そんなときに「近畿厚生局と大阪府との共同による新規個別指導の実施について(通知)」が届きました。これは新規開業後約半年を目安に、保険診療の内容を厚生労働省として審査しようというものです。大量のカルテなどの資料を持ち込んで、審査官がいろいろ調べるのです。これも保険医としてのひとつの関門なので、万全の準備をして指導に臨むという前向きな気持ちで取り組みたいと思います。それにしても、おかげで年末年始が忙しくなりそうです。
クリスマスイブの映画と言えば「ダイ・ハード」が定番だったような気がするのですが、昨日のwowowは「踊る大捜査線」シリーズの「交渉人 真下正義」でしたね。確かに設定がクリスマスイブなのですが、インパクトがもう一歩足りないような気がしました。今日は「Mr.Children」、明日が「槇原敬之」のクリスマスコンサートです。楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿