2009年12月6日日曜日

2009/12/6 西の丸庭園

12月最初の日曜日、いい天気でした。これからだんだん寒くなるので、広い公園でキャッチボールできるのもシーズン最後かと思い、次男を連れて大阪城西の丸庭園に行ってきました。冬らしい快晴のもと、芝生の上で思う存分遊びました。天満橋で昼食を済ませ、ユニクロで買い物し、100円ショップで雑貨を調達し、スターバックスでコーヒーを買って、地下鉄で自宅に帰りました。
それからクリニックに出勤し、やり残していた事務作業を消化していたら、同級生の城山先生が遊びに(仕事に?)きてくれました。お互いに宿題を課して、また明日の診療後に来てくれるそうです。大学病院などと違って、個人経営のクリニックでは他人から刺激を受けることが極端に少なくなります。雑談の中にもヒントがあるかもしれません。
それにしても日が暮れて寒くなってきましたね。家に帰って、風邪引かないように、暖かくして寝ます。明日からの一週間、頑張れるように休養しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿