2010年2月17日水曜日

2010/2/17 自己ベスト更新

バンクーバーオリンピック、やっぱり迫力が違いますよね。大舞台で自己ベストをたたき出す実力には敬服します。国民の期待を背負いながら平常心で臨んで普段以上のパフォーマンスをやり遂げて記録を更新できる肉体と精神力、すさまじい努力に裏打ちされているのでしょうね。
普段の自分の仕事で考えてみると、その場その場に全力で取り組んでいるには間違いないのですが、余分な力が入ったり、雑念に取り憑かれてみたり、もっと良い方法があったのではと自問自答を繰り返してみたり。後悔はしませんが、ベストを発揮できたかどうか不安な時もあります。普段の勉強も大事だし、毎日の体調管理は重要だし、正しい決断ができる精神力が必要だと思います。オリンピックで活躍するアスリートを手本に私も常にベストを発揮できるように精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿