2010年2月2日火曜日

2010/2/2 節分と恵方巻って

サッカー日本代表vsベネズエラはスコアレスドローに終わったようですね。ワールドカップイヤーなのでぜひとも頑張って欲しいです。サッカーへのコメントは城山先生に任せておきます。城山先生は、クリニック玄関損壊事故で落ち込んでいる(はずの)私を励ますために、あの手この手で攻めてきます。早く完全復活して反撃しなければいけません。
グラミー賞授賞式で集まったスターたちが「We Are The World 25 Years for Haiti(ハイチに捧げるウィー・アー・ザ・ワールド25周年)」のレコーディングを行ったそうです。セリーヌ・ディオン、アッシャー、バーブラ・ストライサンド、ナタリー・コールなど多くの歌手や俳優が参加したのですが、主役であるはずのMJがいないのが残念でなりません。
Twitterでもつぶやいたのですが、明日は節分! 節分と言えば恵方巻。ということで、今年の恵方はこちら
http://senrioka-info.net/0_s-info/ehou.htm
ちなみに岐阜県出身の私には、節分と恵方巻の結びつきが理解できません。岐阜には恵方巻は存在しませんでした。でも郷に入っては郷に従え、関西の皆さんに倣って明日はかぶりつきます。でも何も喋らずに食べきるのは無理だと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿