2010年2月6日土曜日

2010/2/6 レセプトオンライン請求

一週間の診療が終わりました。今週は多くの初診患者さんに来ていただいたので、少し疲れ気味です(^^;;;
お昼ごはんは、いづみ先生お気に入りの「気まんま」でいただきました。あそこに行くとホッとするんですよね。土曜日のお昼の定番です。イズミヤで買い物してクリニックに戻りました。
今月分からレセプトオンライン請求に移行しました。昨日までに作成したレセプトデータを先ほどオンライン請求しました。データ量は少ないので転送はあっという間に終わってしまいます。紙印刷しなくて済むし、郵送代や電車代などのコストもまったくかからないので、経費節減には役に立ちます。ただ、このデータが安全に運用されて正しく請求できるのかどうか、これから検証していきます。患者さんの大事な個人情報が守られること、それが一番大事です。
今晩は歯科医師会ソフトボール部の新年会です。美味しいお酒と料理を楽しんできます!今日はふぐだったっけ?ひれ酒だなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿