2010年6月13日日曜日

2010/6/12 ソフトボール練習試合は負けちゃいました

素晴らしい天気の土曜日。こんな青空もしばらくはお預けになるのでしょうか? 今週の診療を無事に終えて、ダッシュで後片付け、「気まんま」でまったりランチを済ませ、一旦自宅に戻りました。ソフトボール道具を持って平野区歯科医師会館に集合し、4番バッターである平山先生のクルマに乗せてもらって柴島ソフトボール場に向かいました。グラウンドはかなり暑くて、準備体操するだけで汗が噴き出します。練習試合の相手は枚方支部、デンタルカップ優勝候補筆頭の強豪チーム。後攻の平野区歯科医師会ソフトボール部は一旦逆転したものの、枚方支部の強打に捕まって再逆転されました。守備はサード、相手の打球が鋭いので怖いくらいです。三回から私がピッチャーをしたのですがこれまた打ち込まれてリードを広げられてしまいました。足がつってしまい、またも日頃の運動不足を露呈。ショートに移って守備を固めるはずが、ライナーを捕球したまでは良かったもののダブルプレーを焦って送球が逸れちゃいました(泣) 打撃のほうは少し当たりが出てきたようで、4打数3安打、二本の二塁打を記録しました。右足の痛みを冷やしつつ、なんとかケガすることなく試合終了。負けている状態での精神状態を鍛えられたと前向きに考えています。平野に戻って「楽我生」で反省会。美味しい料理とお酒をいただきました。クリニックに戻って泥だらけのユニフォームを洗濯、JRで自宅に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿