2010年6月3日木曜日

2010/6/3 1歳半児歯科検診

木曜の午前診を少し早めに切り上げて、吉野家でお昼ごはんを済ませました。午後一時半から平野区保健センターで1歳半児歯科検診に出務してきました。私にとっては初めての1歳半児検診でしたので、担当していいただいた衛生士さんから簡単に要領を説明していただき、さっそく検診開始。久しぶりにこんなたくさんの子供達を見ることができて元気をもらいました。さすがに子供達はほとんど泣いちゃいましたが、診察が終わるとみんなバイバイしてくれましたよ!元気ですくすく育って下さいね!
クリニックに戻り、レセプトの整理をしました。毎月の業務なのですが、やっぱり疲れます。すぐに飽きちゃって、いまだに使いこなせていないXperiaの設定をいじって遊んでいたので、なかなかレセプト作業が終わりません(泣)
さて、明日は6月4日、虫歯予防デー。そして歯の衛生週間が始まります。これを機会にご自身の口腔環境を振り返ってみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿