2010年6月14日月曜日

2010/6/14 筋肉痛の月曜日

筋肉痛の月曜日。最近はソフトボール練習のために毎週月曜日が筋肉痛です。診療は無事に終了しました。中でも数年間にわたって右上臼歯の痛みに苦しんでこられた患者さんの根管治療・歯周治療がうまく進み、痛みが消失、今日無事にクラウンを装着できた症例がありました。初診時は難しいお顔をされていたのですが、治療が進むにつれて緊張がなくなり、最近では治療中にいつも居眠りをされるほどリラックスしていただけるようになりました。口が閉じてくるので治療しにくいんですけどね(笑) 難しい治療でしたが、被せた歯が長持ちするようにメインテナンスしていきましょう!
<歯の治療中、脱脂綿がのどにつまり2歳児死亡 埼玉>こんなセンセーショナルな見出しで報道されています。歯科治療ではいろいろな事故が起こる可能性があります。スタッフ一同、細心の注意を払っておりますが、気分が悪いとか、体調が悪いとか、どんな細かいことでも結構ですので、遠慮なくスタッフにお伝えください。
さて、サッカーワールドカップ、今日は日本代表が登場します。応援しなきゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿