2010年10月1日金曜日

2010/10/1 中日ドラゴンズ優勝

今日から10月、神無月。神様がみんな出雲の国に行ってしまうからだそうです。神様はおられなくても杭全神社に神頼みしなくちゃね。
10月1日はしろやま歯科開業1周年の日です。私より半年遅れで開業された城山先生、おめでとうございます。昨日はしろやま歯科で城山先生、吉村先生と一緒にホームページ勉強会でした。最新版のホームページ作成ソフト、BiND4をインストールしました。私にとっては普段慣れないWindowsマシンですからいろいろ戸惑いましたが、二台のPCに無事にインストール完了しました。途中から阪神vs横浜の途中経過が気になり、テレビがある待合室に移動しての勉強会でした。7回裏まで終了した時点で勉強会を打ち上げ、昭和町の雷光に移動、スマートフォンで阪神戦の途中経過をモニターしていました。すると「村田3ランで逆転」の速報!なんとも複雑な気持ちになりながら、美味しい料理をいただきました。それにしても矢野は残念でした。9回表の守備から出場させれば良かったのに・・・
そして中日の優勝マジック1で迎えた本日の阪神vs広島は、現在阪神が敗色濃厚です。やはり昨日の敗戦が相当ショックだったに違いありません。真弓監督は寝られない毎日を過ごすのでしょう。

ここで金本が三振して阪神が広島に敗戦。中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めました。今年の中日は選手の新旧入れ替えのシーズンだったのですが、盤石のドラゴンズ投手陣が最後まで頑張りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿