2010年10月13日水曜日

2010/10/13 Xperiaの不調

チリ鉱山事故からの脱出劇、午後9時の時点で10人が救出されています。最近のニュースのうちでは久しぶりのいい報道ですよね。
今日の診療も、朝イチのキャンセルを除くとてんてこ舞いでした。Xperiaの調子が悪くて、そんな時は気になって気になってイライラします。数日前に勝手にアップデートされたアンドロイドマーケットのアプリ本体の不具合のために、マーケットからアップデートやインストールができなくなる現象に見舞われ、その原因を探るのに二日、対処方法をネット経由で発見するのに一日、今日になってやっと復旧しました。パソコンが不調になると徹夜してでも原因究明に勤しんだものですが、最近ではMacは完全に安定しており起動不能には無縁となりました。むしろWindowsマシンのほうが原因を解明できない不具合が多いと思います。Xperiaのようなアンドロイドマシンで動作不良が起こるとは予想していなかったのですが、昔のMacを思い出させてくれたような気がします。昔は若かったなぁ(^^;) 毎週二回は日本橋に通ったしなぁ(^^;;;
それにしてもスマートフォンは携帯電話ではないと実感しました。やはり携帯電話の完成度の高さ・安定度には敵いません。余程機械いじりが好きでないと勧められないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿