2010年10月6日水曜日

2010/10/6 腰痛

診療は少し早めに終わって、歯科医師会の委員会に来ています。自転車で走ると気持ちいいです。さぁ、仕事!

歯科医師会の委員会を終えて自転車でクリニックに戻りました。いつも思うのですが、皆さん本当に熱心に会務に参加されています。私は新米なので意見を求められても答えられないことが多いのですが、皆さんの頑張りには本当に頭が下がります。
ところで、体調が優れないいづみ先生は、明日の勤務を休ませていただいてお医者さんに診ていただくことになりました。ご迷惑をおかけしますがご容赦ください。単なる腰痛だと思うのですが・・・ 昔、市民病院に勤務していた頃、殺人的に忙しい整形外科の先生がギックリ腰で欠勤されたことがあったのですが、同僚の整形外科の先生たちは余計に忙しいのに休んだ先生に文句を言いませんでした。腰痛で動けなくて欠勤するっていう状況は、整形外科の先生にとっても理解できる状態なんだと変に納得したことがありました。早く腰痛を治すようにしましょう>いづみ先生

0 件のコメント:

コメントを投稿