2011年1月14日金曜日

2011/1/14 電脳環境再整備

未明のサッカー日本代表対シリア戦、疲れた試合でした。早めに仮眠を取り深夜1時過ぎに起き出してライブで応援しました。前半は日本のいい面が随所に見られ、先制点を取ってからはパスが回るようになり理想的な展開かと思いました。しかし後半になってからリズムを崩し、悪夢のようなレッドカードとPKで同点。10人で戦わざるを得なくなった日本がなんとか勝ち越して勝利!それにしても胃が痛くなるような展開でした。
眠い目をこすりながら診療を進めました。しかし今日はどうしたわけかキャンセルが相次ぎました。皆さんお電話してきてくださり次回予約を頂いたのですが、皆さん、日本代表戦観戦で寝てなくて疲れたのでしょうか?それとも単なる偶然?
クリニックのネットワーク対応インクジェット複合機の新機種がアマゾンから届きました。Canon PIXUS MG6130というプリンタです。院内の数台のPCからLAN接続で共有しますので、それぞれのPCやMacにプリンタドライバをインストールしなければいけません。キャンセルで空いた時間を有効に使って、一台一台プリンタにネットワーク接続して印刷できるように設定しました。他にも院長室のAV機器を新しく接続して、クリニックの電脳環境を整備し直しました。これで仕事の効率が上がるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿