2011年3月17日木曜日

2011/03/17 また寒くなりました

また寒くなりました。地震の被災者の方々が少しでも暖を取ることができればと願うばかりです。早く春が訪れることを祈ります。そして報道が続く福島第一原発の様子。東京電力の従業員、自衛隊隊員、警察や消防の皆さんの決死の作業を応援します。首都圏は計画停電の影響で大変な不便を強いられています。心よりお見舞いを申し上げます。
午前中の診療を終えて、クリニック近所のイズミヤに買い物に出掛けました。照明は節電のため暗く設定され、乾電池は品切れ、トイレットペーパーも品薄になっていました。ガソリンも再び値上げされていました。大阪では直接的な被害はないものの、買い占めや不安からいろんな間接的な影響が出始めているのでしょうか。
被災されて苦しんでおられる方々のことを思い、私ができることをもう一度考えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿