2011年3月25日金曜日

2011/3/25 震災から2週間

東日本大震災から2週間が経過しました。被災地の様子や福島第一原発の惨状は以前変わらず厳しい状況です。東京では水道水にまで放射線の影響が及び、毎日の生活が本当に不自由なんだろうと思います。私は先ほどガソリンを満タンにしてきたのですが、大阪では何も不便なこともなくこれまでと同じ生活を送ることができる、なんて幸せなことだろうと実感します。
大阪で被災地を助けるためには必死で仕事をするしかありません。たくさん消費活動をして、たくさん税金払って、たくさんみんなを励まして、すこしでも援助をする。そんなことしかできません。これから10年、日本が復興するには長い時間が必要だと思います。辛抱強く頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿