2011年3月9日水曜日

2011/3/9 リッター146円

今日は寒い一日でした。また冬が逆戻りしたような印象でした。診療を終えて一旦自宅へ戻る途中、寺田町で火事がありたくさんの消防車が道を塞いでいました。空気が乾燥しているのでしょうか。火の用心、注意しなければいけません。
ガソリンスタンドでレギュラー満タンにしました。いつものセルフスタンドではリッター146円に値上がりしています。リビア情勢が落ち着かない限り、まだまだ値上がりするのかもしれません。10年を越えるクルマに乗っているので燃費が悪く、レギュラー満タンでも6000円を超えるようになると・・・。辛い・・・。プリウスにでも乗り換えますか(^^;;;
サッカーチャンピオンズリーグは決勝トーナメント1回戦セカンドレグ、バルセロナは3対1でアーセナルに勝利。2試合合計スコア4対3でバルセロナが準々決勝に駒を進めました。後半にアーセナルのファン・ペルシが二枚目の警告を受けて退場となり、バルサがメッシの活躍で勝ち越しに成功、見事な勝利を飾ったのです。地上波やBSでは放送されていなかったので映像は見ていないのですが、バルサの圧倒的な得点力に注目されるのは当然なものの、強豪アーセナルをシュート0本に押さえたバルサの組織的な守備が勝因だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿