2011年3月28日月曜日

2011/3/28 大垣日大が東北と激突

春の選抜高校野球。私の故郷、岐阜県から出場するのが大垣日大高校です。東日本大震災で最も大きな被害を受けた宮城県の東北高校、できることなら対戦相手としては避けたいと思える東北高校との対戦になりました。優勝候補とも目される大垣日大なのですが、スタンドの大部分を敵に回しての厳しい戦いだったと思います。結果は7−0と東北を完封して勝利したのですが、一球一打に懸けて被災地を代表する東北ナインを相手に、勝負に徹した大垣日大の選手達も本当に素晴らしいと思いました。正々堂々、勝利を目指し、全力を尽くす高校球児の姿に勇気を与えられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿