2011年5月1日日曜日

2011/5/1 アイスホッケー部


昨晩は長男が大学で入部するアイスホッケー部の試合を観戦するために難波のスケートリンクに行きました。対戦相手は近畿大学です。歯科の単科大学が一般大学の運動部と試合することは、本来ならレベルが違い過ぎて勝負にならないため滅多にないのですが、アイスホッケー部では歯科大学が総合大学と互角の戦いができるところがポイントです。昨晩の試合では先制したものの逆転されたのですが、後半に再逆転、だめ押しの追加点と見事な勝利を飾りました。大学スポーツで、あの近畿大学とガチで戦って勝ってしまうとは! いい試合を見せてもらいました。アイスホッケー部は夜が遅くなって生活面でリズムが崩れるからと、私としては長男の入部には否定的だったのですが、先輩達の昨日の試合の様子を見て、なによりも長男本人のやる気を尊重して応援してやりたいと思います。
勉強も頑張ろう!>長男

0 件のコメント:

コメントを投稿