2011年5月25日水曜日

2011/5/25 ウェブコンポーザー学校

春らしい気持ちいい一日でした。どういう訳か今日はキャンセルが多く、空き時間には技工作業をこなしました。暇だったために体力を持て余しておりましたので、診療後にはしっかりジョギングしてきました。
私が使っているホームページ作成ソフト、BiND for Weblifeを使ったウェブコンポーザー学校をUstreamで受講しています。ソーシャルメディア上でフリーの学校を立ち上げるという創造性高いプロジェクトです。実際にBiNDを使いながら、UstreamやTwitter、Facebookと連携して勉強していきます。毎週水曜日21時からUstreamで受講できますので、是非ご覧下さい。またいつもホームページ勉強会で一緒に学んでいる同志の先生方、是非これで勉強して下さい!
さて、今日の2時限はSocial networkについての平野校長の授業です。Facebookの授業です。私はどうもFacebookの活用方法が理解できないので、この授業でその内容を勉強していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿