2011年5月23日月曜日

2011/5/23 Rainy Days and Mondays always get me down

大雨の月曜日でしたが、キャンセルもなく患者さんに来ていただきました。本当に有り難いことです。梅雨入りしたかのような長雨ですね。月曜日の雨は精神的に重くなってしまうので好きになれません。カーペンターズのRainy Days And Mondaysをついつい口ずさんでしまいます。「Rainy Days and Mondays always get me down.」
自宅に大麻を隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部が、大麻取締法違反(所持)容疑で大阪歯科大5年の学生を逮捕・起訴していたことが明らかになりました。大阪歯科大学の元教員として本当に恥ずかしいことです。そして歯科大生の父親として腹立たしい思いです。私が講師をしていた頃から学生の薬物乱用防止教育に取り組んでいたのですが、大学を辞めて5年経ってこんな悲しい事件が起こってしまいました。本当に申し訳ありません。我々医療従事者ひとりひとりが襟を正さなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿