2011年5月30日月曜日

2011/5/30 バルセロナと可夢偉

温帯低気圧になった台風2号は今朝まで大荒れの天気をもたらしました。日曜の午後に大阪に帰ってきて、ずっとテレビを見てリラックスしていました。まずは欧州サッカーチャンピオンリーグ決勝では、バルセロナがメッシの活躍もありマンチェスターUに快勝しました。次男に録画を頼んでいたのですが、後半の途中で痛恨の録画中断(泣)。試合を決定づけるビジャのゴールを観ることができませんでした。この試合では予想通りメッシの圧倒的な存在感が際立っており、3年連続のバロンドールを予感させる決勝ゴールを決めました。そしてF1モナコグランプリは小林可夢偉は大健闘の5位入賞! 予選からザウバーのセッティングに苦しんでいた可夢偉はピットストップ戦略を成功させ、一時は表彰台を狙えるポジションまでジャンプアップ。最後に一つ順位を落としたものの、堂々の5位には感動しました。今年のF1はルール改正でオーバーテイクが可能になりました。そして、どうしても抜けないコースだったはずのモナコでも何度もオーバーテイクを観ることができ、大興奮です。お陰でなかなか寝付くことができませんでした。
寝不足の月曜日の診療を終えて、マクロスを見ながらブログを書いています。本当はランニングに行きたかったけど、寒いからパス(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿