2010年7月20日火曜日

2010/7/19 海がない岐阜で海の日


海の日ですが、海のない岐阜にいます。朝食前に実家の近所を散歩しました。お袋のお味噌汁をいただくと、ホントに帰ってきたという実感を味わえます。そしてクルマに乗って、おちょぼ稲荷神社にお参りしてきました。商売繁盛の神様で、鳥居をくぐるとおばちゃんがろうそくと油揚げを30円で売ってますからそれを購入し、おいなりさんに油揚げを供えるのです。しっかり神頼みしてきました。参道でお土産のお漬け物と佃煮を買い込み、実家に戻ります。そしてお墓の掃除。このころには真夏の暑さで、お墓を磨いていたら汗だらけになってしまいました。お昼ごはんをいただき、少し昼寝して、3時過ぎに岐阜を出発。渋滞で疲れました。京都に入るとFM802を聞くことができるようになります。802で大阪に帰ってきてしまった!っていう気持ちになります。
そんな海の日、私はほとんど泳げないのでした(^^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿