2011年8月12日金曜日

2011/8/12 Macbook Pro到着

新しいパソコンが届きました。自宅で使っていた白いMacbookが壊れたので後継機を検討していたのですが、ちょうどMacOS XがSnow LeopardからLionにアップグレードする時期に重なってしまい、なかなか決心がつきませんでした。結局、子供達が使うためのマシン要件を満たし、少しでも安価に買えるようにと、アップルストアMac整備済製品をオーダーしました。Macbook Proの現行機種が届き、ワクワクしながら起動したら、なんとOSはSnow Leopardのままなのです。それならばと、毎日クリニックで使っているMacbookからデータ移行して、クリニックでは新しいMacbook Proを使い、これまでのMacbookを自宅に持って帰って家族用に使うことに決めました。やはり速いマシンは気持ちいいものです。お盆休みの間に自宅Macbookの整備を行い、お盆明けにはMacbook ProにWindows XP環境を構築して、電子レセプト請求システムを構築するつもりです。
新しいパソコンを設定するのは楽しいですね(笑) 本当に面倒くさいけど(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿