2011年8月30日火曜日

2011/8/30 明日は午後休診します

8月も終わりなのに暑い日が続きます。最近毎週末にイベントがあるので夏バテ気味ですが、今日も診療を目一杯頑張ってやり抜きました。明日、8月31日の午後には大阪府歯科医師会の歯科医事相談室に出務しますので、午後は休診とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。
大型で強い台風12号が近づいています。木曜日には荒天が予想されており、サッカー日本代表のワールドカップアジア3次予選の北朝鮮戦の開催が危ぶまれています。コンディションが悪い中で勝ちきれるかどうか?
台風12号は関東方面に向かうようですが、福島への影響も気になります。震災から半年を前にして大きな被害が出ないようにお祈りします。
そんな中で日本の新しい首相が誕生することになりました。新しい内閣が日本を少しでもいい方向に導いて欲しいと心から思います。
明るい話題が身の回りに少ないのですが、欧州サッカーが開幕しました。これはうれしい!。まずはイングランドでは植毛手術で喝采を浴びたルーニーがハットトリックの大活躍!そして大好きなスペイン、リーガエスパニョーラは第1節をストで中止に追い込まれたものの、第2節でやっと開幕を迎えました。レアルマドリッドはサラゴサを相手に6対0で圧勝して存在感を示しましたが、今朝のバルセロナがやはり魅せました。昨シーズンのリーグ戦4位で、今シーズンはチャンピオンズリーグにも出場する強豪ビジャレアルに対し5-0で勝利を収めたのです。メッシやセスクが大活躍し、今年もバルサとレアルの二強対決が中心ですね。これから帰ってさっそくビデオで試合の模様を確かめたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿