2011年8月25日木曜日

2011/8/25 ジョブズがCEOを退任

Appleは病気療養中のスティーブ・ジョブズ氏(56)が最高経営責任者を退任し、取締役会会長になったと発表しました。いよいよこの時が来てしまったという実感です。私は大学院時代にAppleと出会い、Appleのいい時、悪い時、そして復活の時をずっと見守ってきました。何台のMacを買ったかなぁ。SE/30, Clasic, Quadra700, Powerbook Duo230, Powerbook Duo250, Powerbook 1400c, Powerbook 2400c, Powerbook G3(Pismo), MacBook, MacBook Proを購入してきました。そして中古ではPowerMacシリーズ数台のデスクトップマシンも入手して、本当に楽しみながら勉強してきました。そしてiPod製品群も10台くらい買ったかなぁ。プライベートも仕事も、Macと共に過ごしてきました。Macを作り上げ、そして復活させたジョブズの功績無しでは私の人生もなかったのではないかと思えるほどです。
ジョブズがいつまでも元気でいてくれることを祈って・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿