2011年8月16日火曜日

2011/8/16 逆境をバネに

クリニックで明日からの診療の準備をしています。今日はアンラッキーな日で、クルマの調子は悪いし、パソコンの設定は上手くいかないし、滅入る出来事ばっかりでした。でもせっかくのお盆休みですから落ち込んでばかりもいられません。クルマはいつも御願いしている自動車屋さんに連絡して修理に出しました。お盆休みなのにわざわざ代車まで用意してくださいました。数年後の新車購入の相談もさせていただきました。実はプラグインプリウスを狙っています。そしてパソコンの設定は根本解決を目指し、新しくWindows7を購入して新規にBootCamp領域にインストールし、オンライン請求ソフトをWindows7用に更新して完全にシステムを作り直す決心をしました。社保や国保にも書類を郵送して手続きを進めました。凹んでいる暇はないので、逆境をバネにしてこれまでより一歩進むべく努力していきます。
落ち込んでいると悪いことばかり考えてしまうのが私の悪い癖で、なかなか克服できない弱点です。大学時代ならすぐに仲間が助けてくれたのですが、開業すると自分で切り開くしかありません。それに落ち込んでいたら診療が上手くいくはずがありません。
仕事が終わったら家に帰って家族で晩ご飯を食べに行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿