2011年9月11日日曜日

2011/9/11 あれから十年、あれから半年

9.11から十年、3.11から半年、そして台風12号の被害から1週間。月日は過ぎるものの心は癒されない。今も世界のどこかで、日本のどこかで、苦しんでいる人がたくさんいる。だんだん身近に迫ってくる脅威。無力な自分。どうしようもない閉塞感。この思いをどうやったら毎日の生活につなぐことができるのか考えてみるがブレイクスルーがある訳ではない。地道にコツコツ歩いていくしかないようだ。
秋空かと思いきや、真夏のような暑い一日になりそうだ。午後から歯科医師会のソフトボール親善試合に参加するため牧野に移動。ケガしないように注意しながら楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿