2011年9月2日金曜日

2011/9/2 ザックジャパン初戦勝利

台風12号は北北西に進んで関西から少し離れたのですが、まだまだ油断できません。明日には本州に上陸します。明日のご予約の患者さんはご注意下さい。今日も時折強い雨風が

ここで速報! 日本代表、ロスタイムで素晴らしい吉田のゴール! そして試合終了! 勝ち点3を取りました!

昨日は、なでしこジャパンが後半に宮間を投入してからゲームが見違えるように変わって勝ちきりました。そして今日はブラジルW杯3次予選、北朝鮮の闘志に最後まで苦しんだものの、後半ロスタイムに劇的な勝利を収めることができました。毎日代表戦を見られる楽しみ!素晴らしい! ところで本田がバルセロナで半月板の手術を受けたとのこと。早く回復できるように本田選手を応援します!彼にも欧州リーグのビッグチームで是非活躍してもらいたいですから。
それよりも仕事のこと。半年以上かけて治療してきた上顎前歯部の補綴症例の患者さん。本日、遂にファイナルのブリッジをセットしました。前医で装着した自費の4本のセラミック冠がすぐにダメになり、泣きそうになりながらウチのクリニックに来られた患者さん。ボロボロの根っこしか残ってなくて絶望しそうになりましたが、丁寧に根の治療をして歯茎の整形を行い、精密な土台を作って仮歯で調整、できるだけ審美的な形態と機能を両立させたブリッジが完成、それを本日セメント合着しました。自費の症例で、患者さんの要求度も高く、神経をたくさん遣って息ができないくらいでした。それにしても良かった!
明日も台風に負けずに頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿