2011年9月8日木曜日

2011/9/8 K先生からメールが届きました

木曜日の午後、なでしこジャパンが北朝鮮戦を迎えます。事務仕事をしながらワンセグの小さい画面を注目してます。スターティングメンバーには川澄の名前。凄いスタミナ!今日もぜひ得点して欲しい!
台風12号の被害状況がようやく明らかになってきました。友人のK先生が住む日足地区では3名の死亡が確認されており、被害の甚大さがうかがわれます。K先生とはまだ直接連絡は取れません。ご両親の家に家族で避難しているそうですから、たぶん川湯にいるのだと思います。電気・電話が不通らしいのですが、Twitter情報では徐々に携帯がつながり始めたと報告があります。物資を宅配できないかと思いヤマト運輸のホームページを調べると、土砂災害のために熊野川町は荷受停止になっていました。道路の復旧はまだまだのようです。
今晩から再び紀伊半島に大雨の予報が出ていますので、二次災害には十分注意して下さい。>K先生

ここでK先生から携帯メールが届きました!引用させていただきます。

ありがとうございます。心配かけました。父の診療所も浸水しましたが、元気に復旧していきます〓またいろいろお世話になります。よろしくお願いいたします。また連絡させていただきます。ありがとうございます。

 とにかく無事でよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿