2011年9月9日金曜日

2011/9/9 親父が再び白衣を着て


Googleマップの日足

台風12号被災後の航空写真 (9/6)
Googleマップの和歌山県新宮市日足の写真と、国土地理院ホームページによる台風12号被災後の航空写真を比較してください。増水した熊野川が日足の集落を飲み込んだ様子が窺い知れます。自然の驚異、恐ろしい限りです。友人の診療所に勤務する後輩ともメールで連絡がとれ、無事を確認できました。K先生も後輩も力強い心構えを語ってくれました。こちらでも情報を集めて、何かしらの援助ができればと思っています。
さて、今日は弟の誕生日でした。メールで連絡したところ、脳梗塞で倒れた親父が再び診療室に出るようになったそうです。仕事の内容はともかく、白衣を着て再び患者さんの前に立つ親父の顔を思い浮かべて、本当に嬉しく思いました。
平凡な毎日を悔いなく生きていこう、そう強く思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿