2011年9月5日月曜日

2011/9/5 日足の友人は家族で避難所に

台風12号が通り過ぎたあとも雨が降ったりやんだり。
新宮市熊野川町日足に住む友人には電話は通じずメールにも返事がありません。土曜日のニュースで和歌山からの映像の最初が日足からの録画だったので、何度も何度も連絡を試みたものの不通で本当に心配になってきたところ、友人経由で家族一緒に避難所にいるらしいことが判明しました。取り敢えずは一安心なのですが、診療所には浸水しているらしく被害の全容もわかりません。道路が復旧したら必要物資を積み込んでお見舞いに行かねば!
さて、夕方の診療にはたくさんの患者さんに来ていただくのですが、なでしこジャパンが最大の難敵オーストラリアと戦いました。試合途中経過が気になって診療の合間にネットでチェックしていると、押し気味に試合を進めるものの点が取れないらしくイジイジしてました。しかし川澄が後半に決勝ゴールを決めたそうですね。次の北朝鮮戦に勝てば最後の中国戦を残してオリンピック出場権を獲得できるはずなのですが、その北朝鮮、ドーピング事件で主力5人が出場停止にも関わらず初戦オーストラリアに勝ち、ホーム中国と引き分け、そして韓国に逆転勝ちしています。この予選で一番調子に乗っているチームだと思います。木曜日にはその北朝鮮と対戦するなでしこジャパン、いい戦いをして出場権を確保して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿