2011年9月20日火曜日

2011/9/20 台風15号接近

またまた台風15号が関西に近づいてきました。明日には再接近する予報です。もう和歌山には近づかないでもらいたい!
今日は台風の前線に伴う大雨で名古屋が大変なことになっています。100万人以上の市民に避難勧告が出て、堤防から水が溢れ、市街地を竜巻が襲う。まるでドラマのような現実が伝わってきます。本当に今年の日本はどうにかなってしまったようです。度重なる大規模災害の包囲網がだんだんこちらに近づいてくるような印象を持っています。地震、台風、豪雨、洪水、そんなニュースが毎日、日本のどこかで起こっているなんて信じられません。
身の回りの整理をしておかなければと真剣に思い始めました。緊急避難時に取り敢えず持ち出す物品の整理をしておかなければなりません。最低限の食料や水も用意しておきましょう。まずは心の準備が必要です。
明日の診療は台風の影響でどうなることやら。でも無理せずに御願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿