2010年8月16日月曜日

2010/8/16 お盆明け

お盆休みは昨日8/15(日)まで。今日から診療再開です。
お盆休み最終日の昨日にはひとりで生駒山に山歩きに行ってきました。いろいろ悩んだ時に何度も登った山道です。山の登り道では疲労感から自責の念に駆られ、山頂での達成感を経て、下りを歩きながら「きっと大丈夫」って自信を取り戻せる、そんな自問自答の小さな旅です。そして山歩きのもうひとつの利点は、出会う人に挨拶を交わせること。いい事したような気がする。いい人になったような気がするのです。
帰りの近鉄電車に乗るときに家人から電話があり、家族に問題が発覚。それから対策に右往左往して疲労感が倍増してしまいました。人間はいろんなトラブルを抱えながら生きるものなのです。みんなそれぞれ重い十字架を背負って生きているのです。誰も代わってくれません。自分を信じて自分の力で道を切り開いていこう!>R
そして今日、月曜日。たくさんの患者さんに来ていただいて、休みボケなどどっかに行っちゃいました(^^)V 明日はもっとたくさんアポイントが入っているそうです。早く休まないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿