2010年8月25日水曜日

2010/8/25 Bind for weblife

クリニックのホームページはすべて自作です。デジタルステージという会社のBind for weblifeというソフトを使っています。このソフトが近日中にバージョンアップするのですが、その目玉が「ウェブコンポーザー学校」です。TwitterとUSTREAMを駆使して授業をしようという試みです。このソフトについてはこれまでも何度か紹介させていただきましたが、本当に使いやすいソフトです。
現在「ウェブコンポーザー学校」は2時間目の授業をUSTREAMで公開しています。2時間目はBind 4の概要説明です。これを見ていると、必ずまたバージョンアップしようと思っちゃいます。割引販売についても宣伝していましたので、興味のある方はチェックして下さい。
仲間内で始めたホームページ勉強会でもこのソフトを核として、その使用方法をみんなで検討していこうと思っています。途中から加入した水井先生は自力でブログページを立ち上げた上、さっそくBindを購入されました。来週の勉強会までにはホームページが完成しているのではないかと思わせる充実ぶりです。私も負けないように更新しないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿