2010年8月2日月曜日

2010/8/2 ドタバタの月曜日

土曜日夕方にはクリニックがあるマンションの自治会主催納涼大会が開かれました。私は仕事の都合で行けませんでしたが、いづみ先生と次男が参加させていただきました。皆さんにお世話になりありがとうございました。次男は金魚をもらってご機嫌だったのですが、日曜日には残念なことに全滅しちゃいました。きっと病気だったのでしょう。
日曜日未明から、家族の急用で新居浜に向かいました。深夜2時に自宅を出発して徹夜で現地に着きました。なんとか用事を済ますことができましたが、帰りは例によって大渋滞で疲れました。大阪に着いて晩ご飯を食べると8時過ぎになってしまい、PL花火のラストをベランダから観ることができました。ちっとも休養できません(泣)
そして吉村先生とのホームページ勉強会!今週も木曜日に予定しています。吉村先生宅にYahooからモデムセットが届いたそうなので、今週の勉強会は吉村先生宅でインターネット接続工事を予定しています。吉村先生の奥さんも喜んでくれているようなので安心しました。
月曜の診療には、暑い中、たくさんの患者さんに来ていただきました。キャンセルも数件あったのですが、そこに急患や新患がうまく来られて、結局はドタバタの忙しい月曜日でした。一番印象に残ったのは、初診の女の子でした。これまで歯医者に通ったことはあったのですが、恐怖心から暴れたりして治療できなかったという女の子でした。ウチのクリニックで治療しているお母様に連れてこられたのですが、最初はチェアにも座れなかったのに、少し時間をかけるだけでバキュームやインスツルメント操作も問題なく受けてくれるようになりました。実際の治療は次回からですが、きっとできるからまた一緒に頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿