2010年8月6日金曜日

2010/8/6 過去最多の患者さん

昨日の木曜日は午前診を終えてから事務作業をこなしました。4時頃には城山先生がクリニックに来られて、新規指導関連を含む保険の勉強をしました。その後、吉村先生の自宅に移動して第二回ホームページ勉強会を行いました。まずは吉村先生宅のインターネット環境を整備するためYahoo BBモデム接続から無線LANの設定までを行ったのですが、なぜか吉村先生のPCからは無線で繋げないトラブルに見舞われました。他のPC(Widows Vista)では無線で繋がるのに、どうにも納得がいきません。初めて触るWindows 7には慣れることができませんでした。私自身は専らのAppleフリークですから、仕事用のLinux端末とWindows XP端末を除くとすべてMacです!だからWindowsは基本的に苦手なのです。結局独力では解決できず、サポートの助けを借りることになりました。そして水井先生が遅れて勉強会に参加されました。水井先生は多趣味な方なので、その日常をブログに綴ろうという方針を決めました。これで勉強会参加者のそれぞれの目標が定まりましたので、次回から作業を本格的に進めます。8時を過ぎてお腹が減ったので「酒肴花本」に移動して晩ご飯、くだらない話を繰り返しては杯を重ねておりました。ちゃんと谷町線で帰宅しましたよ!
そして金曜日、今日の診療は濃かった!過去最多の患者さんに来ていただきました。診療が終わったらもうクタクタです(^^;) 他にもいろいろ書きたいことがあったような気もするのですが、ちょっとばかり疲れたため忘却の彼方へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿