2010年8月31日火曜日

2010/8/31 8月も終わり

8月も今日で終わりです。お盆休みこそいただきましたが、結局何処へも行けず残念でした。まだまだ暑い毎日なのですが、先ほど天気予報サイトを見てびっくり!明日から一週間は大阪の最高気温が36〜37℃になるんですね。夏よりも真夏っぽい9月になりそうです。これじゃあ体力が保ちません。早く本当の秋になって欲しい。
私の愛用するスマートフォン、Xperiaに昨日二度目のアップデートが施されました。どんどんバージョンアップされて使い勝手が向上していくのはスマートフォンならではの利点です。電池の持ちが良くなったように感じます。メールソフトの使い勝手がよくなりました。初期のMacが毎日毎日システムを更新していた頃を思い出します。漢字Talk、懐かしいです。20枚くらいのフロッピーを出し入れしてシステムインストールしましたよね。あの頃、100万円以上のローンを組んで購入したMacのハードウエアスペックが今のスマートフォンより劣るなんて、当時からすれば想像できない進歩です。それにモデム!ニフティでパソコン通信してた頃は秒針をにらみつつ課金を節約していたような・・・ 今はdocomo回線で大きなファイルもあっという間にダウンロードできるし・・・ 隔世の感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿