2010年8月22日日曜日

2010/8/22 夏休みの自由研究


昨日の甲子園決勝戦は興南の圧勝に終わりました。数々の熱戦に興奮しました。素晴らしい想い出を有り難う>全国の高校球児達。
土曜日には合宿から長女が、実家から次男がそれぞれ大阪に帰ってきました。家族5人、久しぶりに揃うとやっぱり暑苦しいですね(^^;) みんなの元気な顔を見られると嬉しいものです。
さて、まだまだ真夏の日曜日、次男をクリニックに連れて行き、夏休みの自由研究に取り組んでいます。去年はアイスクリームを作ったので、今年はゼリーだそうです。「グレープフルーツとネーブルオレンジのぷるぷるゼリー」を作りました。朝早いので24時間営業のマックスバリューで材料を仕入れ、次男が作業をして私が写真を撮っていきました。かなり美味しいゼリーができましたよ。次男は隣でマジックペンで清書してます。結構真剣かも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿