2011年2月15日火曜日

2011/2/15 訪問診療ポータブルユニット



寒い朝でした。昨日の雪の余韻なのか午前中はキャンセルがあったりして、そこにクリニックの洗濯乾燥機の修理が入ったりしていました。午前の診療が終わると、懇意にしている歯科材料店の谷口さんが訪問診療用のポータブルユニットを納品しに来てくれました。訪問診療先でも診療室と同等の治療をすることができる機械です。近い将来に訪問診療ができるように体制を整えていきたいと考えています。
ユニットの納品でお昼休みがあっという間に過ぎて午後の診療。ドタバタしていたらあっという間に夜になりました。夜には娘がクリニックに来ました。娘はイースマイル矯正歯科で矯正治療を受けているのですが、難しい症例でなかなか歯が並びません。有本先生と相談して上顎第2大臼歯を抜歯することにしたのです。私も有本先生も共にそれぞれの分野の専門医なのですが、娘の歯を抜くとなるとちょっと考えてしまいます。それも第2大臼歯を抜くなんて・・・。いろんな葛藤があったのですが、今日はまず右側を抜きました。根っこがひん曲がってました。それにしても無事に抜けて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿