2011年2月27日日曜日

2011/2/27 家長がバルサ戦に途中出場

昨日の土曜日はいろいろ充実した一日でした。診療を終えて急いで片付け、近所の吉野家で牛丼をかき込み、すぐにクルマに乗って八尾高安の植野歯科にお邪魔しました。大学時代の恩師である植野先生の診療所で、上顎前歯の歯根嚢胞摘出術をアシストしました。大学病院の手術室では二人で口腔癌の手術などなど難しいオペをたくさん乗り越えてきた抜群のチームワークで、嚢胞摘出術もあっという間に完了しました。美しい手術ができました。しばらく他愛のない話をいろいろと。臨床の悩みや経営の話、そして家族の話など、久しぶりにお会いした植野先生とコーヒーを頂きながら楽しかったなぁ。今度は京都でみんなで集まりましょう! ちなみにシノダ歯科クリニックにも大学時代の恩師や同僚が手伝いに来てくれます。有り難いことです。
夕方に高安からの帰り道は渋滞で疲れたのですが、気分が良かったので苦にならず。自宅に着いたら次男が待ち構えていて将棋を一勝負。私は角落ちで指したのですが、またも大人げなく次男に勝ってしまいました。次は飛車角落ちで負けてやらないといけません。
リラックス目的に!自宅近所の立ち呑み屋で軽く一杯頂いてたら同級生から電話があり、昭和町で皆さんと合流しました。そこからはいつもの調子で延々とくだらない話。播磨町に移動して朝の3時にタクシーを待ってました。
日曜の朝はめずらしく朝寝坊をして、ゆっくりコーヒーを飲みながらスペインサーカー観戦。バルセロナvsマジョルカの一戦には家長が途中出場して感動しました。試合はバルサの圧勝でしたが、家長がさらに活躍できるように応援したいと思います。
昼からクリニックに出勤して、さぁ、これから技工作業をします。がんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿