2011年2月20日日曜日

2011/2/20 手術応援して串焼きごちそうさま

日曜日の夕方です。朝からクリニックで事務作業や技工をやっていました。あっという間に時間が過ぎて夕方になってしまいました。
昨日の土曜日は本当に充実した1日でした。午前中の診療を済ませたところで同級生から応援要請の電話があり、急いで片付けて彼の診療所に向かいました。歯根嚢胞を伴う下顎小臼歯の抜歯で、根尖が大きく肥大していたため抜歯困難となりました。彼の診療所朝一番のアポイントで、休憩を挟みながら昼過ぎまで頑張っていた患者さん。私が到着してすぐに傷を整理して残根を抜歯することができましたが、麻酔が効かない状態になっていたので嚢胞の摘出は後日改めて手術することにしました。彼の診療所近くのスーパーでお昼ご飯のお弁当を買っていたら、その患者さんも買い物をしておられましたのでご挨拶してクリニックに戻りました。遅い昼ご飯を食べていると今度は平野区歯科医師会から電話。新年度の役員になるようにとのことでした。これまで以上に仕事が増えて大変ですが、社会的な仕事も重要です。気を引き締めて頑張ります。そして土曜の夜には同級生で集まって南森町の一富士という串焼きやさんでお食事。手術応援した同級生が気を利かせてご馳走してくれたのですが、ここの串焼きが美味しいこと。沢山食べすぎてお腹いっぱい。そしてミナミに移動して馴染みの夢屋さんでおいしいお酒をいただきました。サッカー解説者の長谷川さんとまた一緒になり、楽しい会話が弾みました。ミナミから谷九まで歩いて、仕上げのうどんを食べました。また仕事を頑張って、みんなでおいしいお酒を飲みたいです。それがやっぱり最高のストレス解消方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿