2011年2月21日月曜日

2011/2/21 牧野の思い出

とても天気がよかった月曜日。診療を終えて次男といづみ先生を自宅に送り届けた後、どうしてもお腹が減ってCoCo壱でカレーを食べました。CoCo壱のカレーを食べたのは3回目でしょうか。大皿に盛ってあるためなのか、カレールーとご飯の配合がなかなかうまくいかず、最後にご飯がいつも残ってしまいます(泣)
広島の同級生からメールが届きました。週末に大阪に来て、日曜日には大学の予科がある牧野まで行ってきたそうです。私たちが予科を過ごした牧野は当時かなりの田舎で、岐阜から出てきた私ですらビックリするほどでした。とにかく水洗便所がないのには閉口しました。そんな牧野学舎には現在はグラウンドや体育館、衛生士学校などが残るのみです。同級生は当時を思い出しながら、たくさん写真を送ってくれました。私は衛生士学校の教員も努めておりましたので数年前まで週に何度か通勤しており、現在の牧野の様子を知っているのですが、同級生にとっては20年ぶりに訪れる母校でしたから感慨もひとしおだったのでしょう。日曜の晩には数人の同級生が集まって昔のように酒盛りをしたそうです。今度はボクもぜひ呼んでください!

0 件のコメント:

コメントを投稿