2010年11月17日水曜日

2010/11/17 ノウハウ・シェアリング

今日の診療はいろいろ大変なことが多くて疲れました。明日に予定している家族介護支援教室での講演準備を終えて、ウェブコンポーザー学校のUstream配信を見ながらブログを書いています。デジタルステージ平野社長がソーシャルメディアの将来についてインタビュー形式で話すUst番組です。TwitterやUstreamで活躍するの平野さんは、ソーシャルな活動としてノウハウ・シェアリングを訴えておられます。ソフト会社なのにバージョンアップ合戦ではなくてユーザー間で掲示板を作りノウハウをシェア、互いに評価し合うというアイディアです。これは私の仕事やホームページ作成作業、ブログやTwitter更新に役立つことですし、同級生との勉強会などにも共通する考え方です。時代はどんどんどんどん進化するんですね。
さぁ、明日の講演、頑張ります。地元地域の方々に向けて歯科医師会を代表してお話しします。私の知識と経験を皆さんにシェアしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿