2010年11月9日火曜日

2010/11/9 昼休みに往診抜歯

日曜日に風邪で嘔吐を繰り返した次男を看病していたら、どうやらこちらが風邪をもらったようです。昨日の月曜日には朝イチから頭痛と寒気に襲われて、仕事を始める頃には嘔気と対決しながらなんとか仕事を終えました。愛車プリメーラがナビスイッチ故障修理のためドック入りしたので、代車のカローラバンを転がして早めに自宅に帰り、スペインサッカーを1試合だけ見て早めに寝ました。
今日は少しは体調が回復して順調に午前の診療を終わろうとした頃、大学院時代にお世話になった玉出の山田先生から電話があり、抜歯困難のため手伝いに来て欲しいとのこと。午前の診療を終えたらちょうどプリメーラが修理工場から帰ってきました。早速クルマで玉出に向かい、速攻で処置に取り組みました。左下第1大臼歯の肥大根が完全に骨癒着しており、骨削除して根分割、やっと抜歯できました。すぐに自分のクリニックに戻って午後の診療に滑り込みセーフ。体調悪いなんて言ってられません。
診療終わってグッタリしながらTwitterのタイムラインを眺めていたら、アジアン・カンフー・ジェネレーションのUstreamライブ生中継の情報が流れていました。さっそく繋いでみるとメイン画面はアクセス殺到でサーバーダウン状態、ボーカルのゴッチ固定カメラのチャンネルに繋いでUstライブを楽しみました。J-Popの雄が無料ライブ配信をするとは、時代が変わったものです。これも坂本龍一教授のUSTライブに触発されてのことでしょう。
お昼に食べ損ねたお弁当を晩ご飯として食べながら、大分へ学会に行った知り合いの先生が大分空港の寿司屋で食べているおいしいお寿司を画像付きTwitterで実況中継しているのを、指をくわえて眺めていました。こちらも遠隔地からの生中継。時代は変わったものです。

変わらないのは私の周りばかりなり。

0 件のコメント:

コメントを投稿