2010年11月29日月曜日

2010/11/29 龍馬伝、最終回

月曜日の診療はバタバタしつつ無事に終わりました。明日で11月も終わりですね。いよいよ年末です。今年の仕事の追い込みをしっかりやっていきたいと思っています。今年は年賀状の準備ができていません。子供達は大きくなったのでなかなか写真を撮らせてくれないし、少し趣向を変える必要があるのかと漠然と考えています。
日曜日には久しぶりに大阪城公園西の丸庭園に行ったのですが、平成中村座が終わったはずなのにまだ閉園のまま。仕方がないので芝生広場で次男とみっちり二時間サッカーを楽しみました。大阪城公園で遊んだ後には回転寿司に行くことになっています。次男は自分でわさび抜きの寿司やうどんを頼んで、お腹いっぱい食べていました。晩ご飯は家族でたこ焼き!やっぱり大阪人なのでしょうか? テレビでは「龍馬伝」が最終回を迎えました。NHK大河ドラマが国民的人気番組に復活しました。Twitterでも実況中継されるほどです。それにしても福山雅治はあんなに男前で、背が高くて、そして歌がうまいなんて、本当に反則技だと思います。とにかく龍馬暗殺までのドラマは素晴らしい演出でした。龍馬の志に続くように、日本が元気になったらいいなと心から思います。大河ドラマでは個人的には「坂の上の雲」のほうが気に入っています。来週から第二部が始まります。こちらも皆さん、見てください。
さぁ、今晩はクラシコの日です。リーガ・エスパニョーラでは首位レアル・マドリーと勝ち点1差の2位バルセロナによる「クラシコ」がバルサの本拠地「カンプ・ノウ」で開催されます。日本時間の火曜日未明のキックオフですから、録画して明日の楽しみにします。予想では2対1でバルサが勝つのではないかと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿